オーストラリアを旅行するなら、マーケットへ行こう!

オーストラリア旅行の最大の楽しみといえば観光ですよね。

その行き先をガイドブックだけを見て決めていませんか?

10ヶ月ケアンズで留学+各地を旅行したわたしのおすすめはマーケット。

この記事ではマーケットの魅力についてお伝えしていきます。

そもそもマーケットってなに?

マーケットとは、野菜や工芸品などを売る小さなお店が集まった場所です。

日本の市場と同じように常設のものや、あるいは広場にテントを張って開催するものなどがあります。

アーティストの方が出店していることも多く、街中では出会えない素敵な手作り品も見つけることができますよ!

いつやってるの?

マーケットの多くは毎日オープンではなく、週末や特定の曜日のみ開催されることが多いです。

常設の場所でも週4日しか開いていなかったり、夜しか開いていない場所もあったりします。

どうやって探せばいいの?

有名なものは日本語のガイドブックでも紹介されています。

が、おすすめはその都市の観光案内所で聞いてみること。

あるいは思い切って地元の人に聞いてみるのもいいかもしれません。

オーストラリアの人はみんなフレンドリーなので、話しかければ教えてくれる可能性大です。

なぜ旅行者におすすめなの?

お土産探しにぴったり

マーケットでは色んなものが売られているのでお土産探しにはもってこいです。

アクセサリーや石鹸はもちろん、ときには可愛いおもちゃが見つかることも。

地元の人と交流できる

マーケットでは人と人との距離感がぐっと近いのも魅力のひとつ。

店主は気さくな人が多いので、ローカルの人と話せるチャンスもぐっと広がりますよ!

食費が抑えられる

オーストラリアは食費がとっても高い!

お店でランチでもしようものなら、20ドル以上なんてザラです。

マーケットでは各国料理の屋台やパン屋さんの出店がある場所も多いので、うまく活用すれば旅行中の食費を抑えることができますよ!

実際の写真

ブリスベン ウェストエンド

公園の一角で行われています。

芝生もあるのでピクニック気分も味わえます。

ケアンズ パームコーブ

シティから少し離れた海沿いで開催されるマーケットです。

南国リゾート感たっぷり。

まとめ

地元の人々も足を運ぶマーケットは、その国を知るのにうってつけの場所。

ぜひ個性豊かなマーケットを訪れてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました