ブリスベンシティからすぐ!癒しスポット・マウントクーサ

ブリスベンの都会で過ごしていると、人ごみに疲れてしまいませんか?

ブリスベン滞在中にわたしが訪れてとっても癒されたのがマウントクーサ。

この記事では気軽に行けて自然たっぷりのマウントクーサについてご紹介していきます。

マウントクーサってどんな場所?

マウントクーサはブリスベンシティからバスで30分ほどで行ける小さな山です。

山頂には展望台やカフェ、レストランがあり、ブリスベンの街を一望できます。

ふもとには大きなボタニックガーデン(植物園)もあり、のんびり過ごすのにうってつけの場所になっています。

山頂のようす

展望台からはこのようにシティを一望できます。

写真ではわかりづらいですが、シティが川に囲まれている様子もしっかり観察できますよ!

どこか懐かしい望遠鏡も設置されていて、子供たちに大人気でした。

ボタニックガーデンについて

こちらのボタニックガーデンは、植物園というよりも森といった風情で緑たっぷりです。

のんびり散歩しているととっても気持ちいい!

なんと日本庭園や盆栽もあり、異国のなかでもどこかホッと安らぐ場所です。

おすすめの過ごし方

まずはふもとでバスを降りて、ボタニックガーデンの見学がおすすめ。

とっても広いので時間をたっぷりとってくださいね。ぐるっと回ったら再びバスに乗り展望台へ。

景色に満足したら、カフェでのんびりしながら帰りのバスを待ちましょう。

注意点

水はシティで買っておくべし

売店は展望台にもありますが、シティで買うよりずっと高いです。

温暖なブリスベンでは水分補給が欠かせません。

シティであらかじめ買っておくことをおすすめします。

バスの時間は確認しておこう

シティとマウントクーサをつなぐバスは1時間に1本しか来ません。

目的地に着いたら、その都度帰りのバスの時間をしっかり確認しておきましょうね。

ボタニックガーデンでは地図をもらおう

こちらのボタニックガーデンはとても広いうえに、園内に案内図がほとんどありません。

地図なしでは冗談抜きで迷子になります。

入口のチケットカウンターでしっかり地図をもらっておきましょう。

まとめ

ブリスベンは市内だけでも見どころがたくさんありますが、すこし遠出するのも楽しいです。

ぜひマウントクーサも訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました