まるでハワイ⁉ゴールドコーストは女ひとり旅にも◎なリゾート地だった!

わたしがオーストラリアを旅する中で滞在した街のひとつがゴールドコースト。

実は行く前、ゴールドコーストはパリピな人たちが集まる街だと聞いていたので、楽しめるかどうかちょっぴり不安でした。

けれどもいざ訪れてみれば、一人でも充実した時間を過ごせました。

この記事ではにぎやかなリゾート地・ゴールドコーストについて紹介していきます。

ハワイのような中心地サーファーズパラダイス

ゴールドコーストの中心地・サーファーズパラダイスはビーチ沿いに広がっています。

ビーチはとてもきれいで、リゾート感たっぷりの雰囲気はまるでハワイのワイキキビーチのよう。

1年を通して温暖で、いつでもビーチを楽しめるところもハワイに似ています。

わたしが訪れたのは真冬に当たる時期でしたが、昼間はTシャツに薄手の上着があれば十分な程度。

海水浴やサーフィンを楽しむ人がたくさんいましたよ。

ゴールドコーストの顔であるサーファーズパラダイス

1人でも楽しいゴールドコースト

交通機関が充実している

ゴールドコーストではトラム(市電)が主な交通手段。メインストリートに沿って走っており、本数もたくさんあって便利なんです。

トラムやバスで回れる範囲だけでも、たくさんの見どころがあります。

治安がいい

オーストラリアは全体的に治安がよく、女子のひとり旅でも安心。

特にサーファーズパラダイス地区は朝から晩までたくさんの人でにぎわっています。

大きな通りであれば夜でも1人で出歩けるのが嬉しいです。

とにかく賑やかで楽しい

ビーチ周辺にはいつでもたくさんの人がいて、とにかく楽しい雰囲気。

大道芸人やミュージシャンが常にどこかでパフォーマンスしていて、飽きることがありません。

ショッピングセンターが充実

ゴールドコーストには大きなショッピングセンターが点在していて、買い物好きにはたまりません。

個人的なおすすめはトラム終点・サウスブロード駅すぐのパシフィックフェア。

とにかく広いうえにオシャレで、歩いているだけで楽しいんです!

オーストラリアの大手スーパー、ColesとWoolworthも入っており、お土産探しにもぴったりです。

巨大ショッピングモール・パシフィックフェア

食べ物に困らない

ゴールドコーストにはレストランやカフェがたくさんあり、食べる場所に困りません。

和食のお店やマクドナルド・スタバといった日本人おなじみの店もあるので、慣れた味が恋しいときも安心です。

予算に合わせて宿泊先が選べる

リゾート地であるゴールドコーストには、ホテルが充実しているのもうれしいです。

高級リゾートホテルから、節約派の味方バックパッカーまで、どのランクのお宿もたくさんの中から選べますよ!

ちなみにわたしが泊まったバックパッカーをこちらの記事で紹介しています!

まとめ

正直ゴールドコーストもハワイと同じくらい人気になってもおかしくない!

そんな風に思えるほど素敵な時間を過ごせました。

ハワイ好きの方にはおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました