なにかと費用のかさむ一人旅では、なるべく節約したいもの。
わたしがゴールドコーストを旅行した際に利用したのが、いわゆるバックパッカーです。
知らない人と相部屋になりますが、その代わり普通のホテルよりずっと安いのが魅力。
今回泊まった「Bunk」という宿がとても快適だったので、ご紹介していきます。
バックパッカー初心者でも快適!
アクセス抜群
Bunkはトラムのカビル・アベニュー駅のすぐそば。
1日目に到着したときにはすでに日が暮れていましたが、迷わずたどり着くことができました。
しかも繁華街の近くだったので、夜に女子一人で出歩いても安心な雰囲気。
(もちろん、大きな通り・人通りの多い場所に限りますが)
サーファーズパラダイスのビーチも歩いて5分、観光するのにとても便利でした。
プライベート感があって落ち着ける
Bunkの最大の特徴は、なんと言ってもこのプライベート感です。
2段ベッドではあるものの、仕切りがしっかりしているため同室者の視線が気になりませんでした。
ベッドにライトとコンセントもついていたため、疲れている日は1日中ベッドでゴロゴロできたのも嬉かったです。
またトイレ・シャワーが部屋の中についている点も◎。
シャワーの順番待ちもなく快適でした。
全体的にきれい&おしゃれ
建物全体に清潔感があり、宿泊中に不快に感じることはまったくありませんでした。
特に感動したのが水回り!ピカピカで学校の寮よりずっと快適でした(笑)
共有スペースなんかもとってもおしゃれでテンションあがりました。
セキュリティも◎
部屋はカードキーで開けるようになっていたので安心でした。
もちろん部屋内にセーフティボックスもついています。
チェックインの時にパスポートのコピーも取られるので、最悪部屋の中で盗難にあっても少し安心だなーと思いました。
ここには注意!
うるさい人もいる
わたしの友人曰く、ゴールドコーストはパリピの町……笑ご多分に漏れず、この宿でも夜中に騒いでいる人たちが多少いました。
併設のバーで毎晩イベントをやっているようなので、その影響もあったかと思います。
イヤフォンで音楽を聴いていれば気にならなかった程度でしたが、物音に敏感な方はやはりきちんとしたホテルをとったほうがいいかもしれません。
貴重品は自己管理で
セキュリティがしっかりしているとはいっても、そこは海外。
貴重品はしっかり管理しておく必要があります。
パスポートコピーを取られるとはいえ、実際に盗難に合ったらそれなりの犠牲が伴います。
まとめ
ある程度の騒音はあるものの、値段を考えると信じられないくらい良い宿でした。
わたしのようにバックパッカー泊まったことない人でも安心ですよ!
ぜひ1度利用してみてくださいね。
コメント