パースの癒しスポット・キングスパーク

西オーストラリア州最大の都市・パース。

そのパースの癒しスポットといえばロットネスト島が有名です。

でも実は、シティの近くにも素敵な場所があるんです。

今日はそんなシティからすぐの癒しスポット、キングスパークをご紹介します。

シティからアクセス◎の癒しスポット

パースからは無料のバス、グリーンキャットで行くことができます。

所要時間は10分ほどなので、すぐに着きますよ。ただしこの公園はものすごく広いです。

カフェやボタニックガーデンの入り口があるエリアまでは15分ほど歩く必要があります。

スワン川沿いで気持ちいい

キングスパークはスワン川沿いに広がっています。

山の麓にあり、パースのシティや川沿いに広がる町を一望できる、素晴らしい景色を楽しむことができます。

公園入り口からボタニックガーデンまでは遊歩道になっていて、そんな景色を眺めながら歩くことができます。

ベンチや芝生スペースもあるので、ピクニックしているローカルの人たちもたくさんいました。

カフェがあるので食る場所に困らない

公園入口から歩いて15分ほどのエリアにおしゃれなカフェがあります。

オーストラリアのカフェらしく、ごはんメニューも充実していてランチにピッタリです。

お土産も買える

カフェの近くにはショップもあり、お土産探しにもってこい。

雑貨はもちろんのこと、オーストラリアならではの本も売っています。

散歩が楽しいボタニックガーデン

ボタニックガーデンと呼ばれる植物園には、パースならではの植物がいっぱい!

わたしが訪れたのは真冬の時期でしたが、それでもお花がちらほら。

パースはワイルドフラワーで有名ですから、春に行けばさらに美しい光景が見られること間違いなしです。

まとめ

さわやかな景色で地元の人々からも愛されるキングスパーク。ぜひ一度行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました