コスパ最強!金沢観光するならHATCHiに泊まるべし

先月ですが金沢旅行してきました。

そのときに泊まったホテル、HATCHiがハチャメチャに良かったのでご紹介していきます。

コスパが良すぎる

まずはこれです。安い。

わたしが泊まった時には1泊なんと2000円

2万円の間違いじゃありませんよ。

「これだけ安かったらなにかしらデメリットあるでしょ」

なんて声が聞こえてきそうです。

ところがどっこい、これが素晴らしい宿でした。

オシャレかつ清潔

まずはこれ。とにかくキレイ。

トイレ・シャワーは共同でしたが、共同なのが全く気にならないほどどこもピカピカでした。

水回りの設備も、共同になっている分めちゃくちゃ良いものが使われていました。

これなら下手にビジホとかの個室よりもよっぽどいいのでは?

ドミトリーだけどプライベート感がある

わたしが今回泊まったのはドミトリー、つまり大部屋で見ず知らずの人と寝るわけです(だから安かった)。

とはいえ、各ベッドにはカーテンが付いているため他人と顔を合わせることはほぼナシ。

実質カプセルホテルみたいな感じでした(カプセルホテル泊まったことないのでイメージですが)。

観光するのに便利な立地

もうひとつ大きかったのが、アクセスのよさです。

兼六園や近江市場、ひがし茶屋街がすべて徒歩圏内なんですよ!

金沢訪問は今回がはじめてだったので、主要観光スポットが近かったのはとてもありがたかったです。

まとめ

HATCHi、ほんとうにいいことずくめの宿でした。

金沢旅行の際にはぜひ泊まってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました