2021年11月に読んだ本・マンガまとめ

魔法科高校の劣等生㉛~㉜(佐島 勤)

勢いで最後まで一気に読破。

いやー、面白かった。

兄妹が最強すぎて、敵になる皆さんがもはや可哀想。

魔法科高校の劣等生 SS (佐島 勤)

#Kindle Unlimited

こちらは買う気は無かったのですが、Kindle Unlimitedの対象になっていたので。

ピラーズブレイク、確かに女子3人ともゴリゴリのパワー系なのでペアは大変そうだ……(笑)

超人脈術(DaiGo)

#Kindle Unlimited

”コミュ障でも5分で増やせる”との煽りが付いていたけど、結局「今ある人脈を足掛かりにしよう」ってことでしたね。

現時点で人脈がゼロの人には全く役に立たない本。

わたしの周りに「スーパーコネクター」がいないわけではないけど、そこまで人脈を増やしたいわけではないと気づいたため、実践はなしかな。

習慣を変えれば人生が変わる(マーク・レクラウ)

#Kindle Unlimited

習慣を変えれば人生が変わる、これはまったく大げさではない。

でもやっぱり難しいのよね。

アルケミスト 夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ)

夏の100冊に毎回入っていて、長年気になっていた本。

このタイミングで読めてよかった!

寓話のようなストーリーの中に、見失いそうになるものがたくさん入っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました