本を読むのに絶好の場所

みなさんは本をどんな場所で読みますか?

どこでも楽しめるのが本の魅力。

たまにはいつもと違う場所で読んでみませんか?

カフェ

ゆったりとした時間を過ごせるカフェは、読書を楽しむ場所として定番ですね。

「美味しい飲み物×お気に入りの本」の組み合わせは、私たちを幸せな気持ちにしてくれます。

最近だとファミレスもおすすめ。

ドリンクバーで提供される飲み物はバラエティ豊かで楽しいですし、時間帯によってはカフェのようにゆっくり過ごすことができます。

図書館

図書館ではほとんどの人が本を読んでいるので、集中して本を読むことができます。

ジャンルに関わらず選び放題で、気の向くままに本を選べるのも魅力ですね。

意外と穴場なのが大学図書館。

テスト前でなければ空いていることが多いですし、席も公立図書館よりゆったりしていて快適です。

大学の学生さんじゃなくても、その地域に在住・在勤であれば利用可能、という図書館も多いですよ!

電車

心地よい揺れで意外と集中して読めます。

毎日の通勤のお供にいかがでしょうか。

旅のお供としてもおすすめです。

公園

たまには外で風を感じながら読書、というも気持ちがいいですよ。

余裕があればお弁当を持ってピクニック、というのも素敵ですね。

お風呂

ブックカバーをかければ紙の本でも大丈夫です。

集中して読む、というよりはリラックスして読むのに向いています。

お気に入りの小説やエッセイなんかがピッタリですね。

まとめ

今回は本を楽しむのにピッタリな場所をまとめてみました。

他にもオススメのスポットがあったらぜひ教えてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました