ケアンズで文房具が買える場所まとめ

この記事ではケアンズで文房具が買える場所をご紹介します。

留学生活で不可欠なもの、文房具。はじめての海外生活だと、どこで買えばいいのかわからなくて不安ですよね。

今回はそんな不安を解消すべく、ケアンズで留学中の管理人が文房具を買える場所をケアンズシティ中心にまとめてみました。

Kmart ★★★☆☆

オーストラリアで生活するすべての日本人がお世話になる店、Kmart。

文房具コーナーもそこそこの品ぞろえかつ圧倒的に安いので、こだわりのない人はここで十分だと思います。

ただしデザインや使い心地がイマイチで、安かろう悪かろう感が否めない。

あとなぜあんな微妙なサイズのノートしかないんだろう……。

Target ★☆☆☆☆

品質に関してはKmartと同等。

文房具売り場がものすごく小さいので、文房具だけでいえば劣化版Kmartといったところ。

ハッキリ言って文房具を買うためだけに行く価値はありません。

DAISO ★★★☆☆

ケアンズセントラルへ行ったら寄らずにはいられない、安定のDAISO(ただしこちらは2.8ドル均一)。

日本と同じものが買える安心感がすごいです。

「これが欲しかった!」というものが見つけられる可能性大ですが、使い心地に当たりはずれがあるのが残念なところ。

Typo ★★☆☆☆

こちらもまたセントラル内のお店です。

おしゃれ文房具としてちょこちょこ紹介されていますが、実用性としては……うーん。

日常使いのものというよりは、記念品やプレゼント用に向いていると思います。

Kisercraft ★★★★☆

シティからバスで10分ほど、DFOショッピングセンター内にあるクラフトショップです。

ノート、カード、スケジュール手帳といった紙製品ならここがおすすめです。

クラフトショップだけあってデザインがとっても可愛い!

Office Works ★★★★★

管理人のおすすめ第一位です。

Kmartほどもある膨大な売り場がすべて事務用品で埋め尽くされていて、その品ぞろえは圧巻です。

可愛いデザインのものは売っていないけれど、日常で使いたいものはここで一通り揃うはず。

日本製のボールペンも売っています。

ケアンズセントラルから徒歩5分というアクセスの良さも◎です。

まとめ

この記事ではケアンズで文房具を買える場所をご紹介しました。


慣れない土地での生活は大変ですが、刺激的で楽しいですよ!


お気に入りのお店を見つけてケアンズライフを満喫してくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました