【飛騨高山】カフェ青でまったりタイムを過ごそう

飛騨高山でリゾートバイト中のShioriです。

せっかく観光地に住めるんだから、素敵なお店を開拓したい!

そんなわけで休日に訪ねた場所をご紹介していきます。

とにかく落ち着く!

カフェ青は古い町並みの中に位置しています。

各ガイドブックでも紹介されている人気店ですが、がやがやした感じはいっさいなく、とても落ち着くんです。

奥まっていて意外と人が少ない

カフェ青の入口は古い建物のなかにあり、少しわかりづらい場所にあります。

そのためか、ふらっと入ってくる人が多くなく、ゆっくり過ごすことができるんです。

人気店だと自分の席から並んでいる人が見えたりして、食べ終わったらすぐ行かなきゃ!みたいな気持ちになってしまいますよね。

カフェ青はそんな罪悪感に苛まれることなく過ごすことができますよ。

靴を脱いで上がれる

カフェ青は畳張りのカフェです。

散策中はたくさん歩くので、靴を脱いで休憩できるのは嬉しいですよね。

中庭が綺麗

カフェ青の大きな窓からは、すてきな中庭が望めます。

古い建物と緑の組み合わせは風情があって見ているだけで癒されますよ。

もちろん食べ物も◎

わたしが訪ねた際にはパフェのセットをオーダーしました。

抹茶かんてんやあられといった和のテイストたっぷりでありながらも、アイスやブラマンジェも入っていて大満足でした。

またセットの飲み物はほうじ茶も選べるのが嬉しかったです。

雑貨もかわいい

カフェ青の一角には雑貨コーナーもあり、どれも思わずほしくなるような可愛さでした。

まとめ

まったりタイムを過ごすのにピッタリなカフェ青。

ぜひ観光の合間に行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました