本当に良かったものだけ!Kindle Unlimitedのおすすめ本まとめ

本が読み放題になるKindle Unlimitedは、読書好きにとって最高のサービス。

ただし、すべてのKindle本が対象になっているわけではなく、Unlimitedの対象になっているものから面白い本を見つけるのは意外と難しいです。

そこでこの記事では、3年ちかくKindle Unlimitedを使ってきて本当に良かった本だけをご紹介していきます。

随時追加していきますので、ほかにもオススメの本があったらコメントでぜひ教えてくださいね。

Kindle Unlimitedの登録はこちらから→Kindle Unlimited

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本(中桐啓貴)

「投資」に対するイメージを変えてくれた本。

投資って、以前は「あやしい」「汗水たらさずに手に入れたお金なんて……」と思っていました。

けれどこの本を読んで、投資にもちゃんと役割があって、世の中に必要な仕組みなんだ!ということが腑に落ちました。

ストーリー形式でわかりやすく、お金を知る第一歩としておすすめです。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!(山崎元/大橋弘祐)

タイトル通り、「お金の増やし方」についてわかりやすく解説してくれる本。

「とにかくお金がほしい!」という著者に、専門家の先生がアドバイスしていく、という対談形式でとっつきやすいです。

著者の欲望がダダ洩れで、めちゃくちゃ共感してしまいました。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方(八木 仁平)※2022年2月対象外

「今の仕事、自分には合ってないなあ……」とモヤモヤしている人にぜひ読んでほしい本。

いくつかの質問に答えていくことで、自分の「やりたいこと」を見つけることができます。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。(マイク・マクマナス)

好きなことだけをして生きていこう、というメッセージが込められた本。

アメリカで生まれた、自分を取り戻すために作られたプログラム「ソース」の考え方について書かれています。

会社と家の往復だけで終わっていく日々を、変えてくれます。

わたしがブログを書き始めたきっかけのひとつとなりました。

『ソース』を読んで面白かった!という方は、『ソース・セルフ・スタディ・キット』もぜひ。

「ソース・プログラム」の実践編で、1人で取り組める内容となっています。

買うと12,960円(!)するので、Unlimitedでおトクに利用しちゃいましょう。

内向型を強みにする(マーティ・O.レイニー)

「内向型」とは、1人で過ごすのが好きだったり、大勢の人がいる場所が苦手だったりする人々。

少しでも「当てはまるかも……」と思った方にはぜひ読んでほしい!

読んだら今までよりも、毎日がラクに過ごせるようになること間違いなし。

フルフィルノート(六本木タツヤ)

Kindle上の自費出版ですが、あなどるなかれ。

小さなノートが1冊あれば取り組める、目標達成のための方法がコンパクトに書かれています。

やり方がとてもシンプルなので、実践のハードルが低くて◎。

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!(スティーブ・ソレイシィ/大橋弘祐)

本気で「英語を話せるようになりたい!」と思っている人には猛烈にオススメ。

わたしは留学してなんとか話せるようになりましたが、留学前にこの本読んでおきたかったー!

マジでわたしが苦労して体感したことと一致している。

先ほどご紹介した『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』の姉妹版です。

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート(づん)

ノートを使って家計簿をつけるやり方が学べます。

まったく貯金ができていない人でも、毎月貯められるようになりますよ~!

市販の家計簿やアプリで挫折経験のある方もぜひお試しを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました