2021年2月に読んだ本・マンガまとめ

30代で人生を逆転させる残業0の時間術(石川和男)CCCメディアハウス

#Kindle Unlimited

例えが長すぎて……これ作者の謎の妄想がなければ本文7割くらい減らせそう。

もともと今の仕事は残業0なのに読もうとした自分が悪いといえば悪い。

同じ作者の『30代で人生を逆転させる1日30分勉強法』はかなり響いたのにこの差は何なのか。

風と共に去りぬ 第4巻・第5巻(ミッチェル/鴻巣友季子 訳)新潮文庫

圧巻でした。朝ドラとか大河のような波乱万丈感。

そしてこういう終わり方するのか~!うおおおお!

解説のタイトルにもあったけど、なぜスカーレットは悪女なのにこんなに魅力的なのか。

一度じっくり考えたいのでまだ解説は読んでいません。

すごいメモ。(小西利行)かんき出版

広告業界の人が書くメモ・ノート術って、いかに「売れるアイデア」を作り出すかにフォーカスしているきがする。

ゆえにあまり面白いと思えないんだけど(私にとってはノートは自分と向き合う手段なので)、ブログ収益化を目指すんだったら必要になってくる考えだなあ……。

詳しい感想→ブログに生かすメモ方法を学ぶ【感想:すごいメモ。(小西利行)】

マンガ

来世は他人がいい(小西明日翔 ) 1巻~4巻

もともと広告で気になっていたものを一気買い。

いや~良かった。登場人物のイカれ具合がクセになる。

前日談「二人は底辺」も気になるものの、あまりの金欠ぶりに見送り。

この世界の片隅に(こうの史代)上・中・下

#Kindle Unlimited

ありがとうKindle。まさかの全巻Unlimited対象で、速攻読みました。

良かった、本当に読んでよかった。

そして、作品の優しい雰囲気を損なわないまま映画にしてくれたすべてのスタッフに拍手。

コメント

タイトルとURLをコピーしました