おうちタイムを楽しもう!家でカフェ気分を楽しむコツ6選

まだまだ続く、外出自粛の日々。

いままで気軽に出かけていたカフェも、なかなか行けなくなって悲しいです。

そんな中、わたしが最近たまにやっているのが、うちでカフェ気分を楽しむこと。

この記事では、家でもカフェらしさを味わうために工夫していることをご紹介します。

部屋をきれいに片づける

散らかった部屋でくつろぐことはできませんからね。

休日に朝から掃除をして、スッキリした部屋でくつろぐのは至福のひとときです。

なるべく日差しが入るようにする

晴れの日にカフェ気分を味わいたいときは、薄手のカーテンも開けてしまいます。

(道路から丸見えにならない程度ですが)

カーテンを開けると、外からの光が入って部屋がとても明るくなります。

それだけでもカフェ気分がぐっと盛り上がりますよ。

グリーンを飾る

お部屋にグリーンがあると、雰囲気がおしゃれになりますし、なにより癒されます。

フェイクでも、ひとつ置いてみると変わりますよ!

最近では100円ショップでも手に入れることができますので、ぜひ取り入れてみてください。

カフェBGMをかける

カフェ系のBGMはYouTubeや各種ストリーミングサービスでたくさん探すことができます。

スマホアプリでも音楽を流してくれるものが多数あるようです。

音楽を流すと、雰囲気ぐっとカフェに近づいてリラックスできますよ(*´ω`*)

飲み物はいつもよりこだわりを

丁寧にコーヒーを淹れてみたり、ちょっといい茶葉を使うのも良いですね。

わたしはよく牛乳で紅茶を煮出してミルクティーにしたりしています。

せっかくのカフェタイムですから、飲み物にはぜひこだわってみましょう。

食べものは皿に盛る

お菓子や軽食は、面倒でもお皿に出すとカフェらしくなります。

サンドイッチでランチタイムも良いですね!

家でカフェ気分を楽しむコツ まとめ

  • 部屋をきれいに片づける
  • なるべく日差しが入るようにする
  • グリーンを飾る
  • カフェBGMをかける
  • 飲み物はいつもよりこだわる
  • 食べものは皿に盛る

外出を控えなければいけない時期はまだ続きそうですが、

工夫して家で過ごす時間を楽しんじゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました