家から出ないでできる朝活まとめ

朝活ってかっこいいし役に立ちそうだけど、ジョギングとか読書会と聞くとハードルが高すぎませんか?

朝から人と合う元気はないし、そもそも外に出るのは面倒……。

そんなインドア派の人でも実践しやすい朝活のネタをまとめてみました。

モーニングページ

【モーニングページとは?】

毎朝ノートに3ページ、頭に浮かんだことをひたすら書いていくこと。

詳しくはこちらの記事をご参照ください→わたしがモーニングページを続ける3つの理由

モーニングページは悩み事があったり、忙しくて自分の時間がなかなか取れない人におすすめ。

書くと頭がすっきりしますし、悩み事の解決のヒントがつかめたりもします。

SNSやメールの通知が来ない、朝だからこそやりたいことナンバーワンです。

読書・資格の勉強

朝の時間をスキルアップに当てたい!という方は読書や勉強がいいでしょう。

朝は集中を妨げるものもないですし、時間の制限があるので集中しやすいです。

また短時間だけ取り組むことで、難しい本も意外と理解できたりしますよ!

ヨガ

家で気軽にできる運動のひとつがヨガ。

寝起きの硬いカラダでもできるポーズが多数あり、朝活にはピッタリなんです。

ヨガなんて習ったことないから無理!という方でも、YouTubeでヨガレッスンの動画をたくさん見つけることができますよ。

掃除

朝一番で掃除をして、ピカピカの部屋で一日過ごす。

考えただけで気持ちいいですよね~!

早朝から掃除機を使うのは難しいかもしれませんが、フローリングワイパーを使ったり、雑巾で吹いてみたり、できることはたくさんあります。

まとめ

家から出ずにできる朝活をまとめてみました。

もくひょうがあると早起きもできるようになります。

ぜひ挑戦してみてくださいね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました