【シンプル可愛い】無印のキッチンタイマーが手放せない【ストップウォッチ便利すぎ】

「キッチンタイマーなんて、どれを使っても変わらない」って思ってませんか?

管理人もそう思っていました、奴を使い始めるまでは……。

引っ越しをきっかけに新しく無印のキッチンタイマーを買ったところ、予想以上に大活躍。

いまや日常生活に欠かせない相棒となりました。

この記事ではそんな無印のキッチンタイマーについてご紹介していきます。

ストップウォッチとしても使える

一番大きな特徴は、ストップウォッチ機能も付いている、ということ。

「0:00」の状態でスタートボタンを押すと、そのままストップウォッチとして機能してくれます。

これで時間を測りながら作業すると、めちゃくちゃ集中できるんですよ。

それまではスマホを使っていたんですが、ついついTwitterを先に開いてしまう……なんてことが日常茶飯事でした。

キッチンタイマーには「時間を測る」以外の機能はついていません。

おかげでさっと作業に取りかかれるようになりました

使い勝手がいい

可愛いキッチンタイマーってボタンが小さくて、微妙に押しづらいものってありますよね。

無印のはボタンがめっちゃ大きいのですごく押しやすいです。

(ボタンが本体の3分の1くらいある)

しかも押したときにそこそこデカい音で「ピッ」と鳴るので、「押したつもりだったけどスタートしてなかった!(泣)」みたいな悲劇が起こらなくなります。

あと文字盤がデカいので、遠くからでも「あと何分だな」とわかりやすくて地味に助かっています。

……おばあちゃんみたいな感想になってしまった(^▽^;)

見た目がシンプル

余計な装飾が付いておらず、シンプルな白いタイマーなので、どんなインテリアも邪魔しません。

冷蔵庫に貼ってよし、作業する机に転がしておいてもよし。

無印さまさまです。

まん丸なフォルムも可愛くて、とても気に入っています。

イマイチなポイント

このタイマー、セットするのに本体を回してセットするんですよね。

それ自体は全然いいんですけど、長時間セットする時にたくさんグルグルしないといけないのがちょいと面倒。

唯一の残念ポイントはそこですね。

まとめ

最後に書いた通り、「長時間のタイマーセットが面倒」という点に目を瞑れば、とても使いやすくて気に入ってます。

ストップウォッチを使いながらの作業、本当に捗るのでぜひ一度やってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました