「観るだけ」じゃもったいない!あなたの毎日を格上げする、Netflixの活用法3選

Netflix、いろんなドラマやアニメ、映画が配信されていて最高ですよね!

わたしも2年前に使い始めて以降、どっぷりハマっています。

もちろんただ観るだけでも十分楽しめるんですが、それだけじゃもったいないです!

この記事では、Netflixのあたらしい活用方法をご提案しちゃいます!

海外ドラマで英語の勉強をする

たくさんの海外ドラマが配信されているNetflix。

せっかくなので楽しみながら英語を勉強してみませんか?

Netflixでは字幕の有無や音声を選ぶことができるので、ご自身のレベルに合わせて勉強することができますよ!

何回も見れるくらい大好きな海外ドラマがある方は、まずは英語字幕をオンにするところから始めてみるのがおすすめです。

わたしのオススメは『フルハ(´艸`*)ウス』です!

子どもたちと家族の会話が中心なので英語が易しめで、学習にはピッタリ。

なにより、何を言っているかわからなくても面白くてサイコーです(´艸`*)

アニメ・ドラマをしながら筋トレをする

こちらの記事でも書いたんですが、これは本当にオススメです!

大事なのは、作品を一つ決めて「これは筋トレしてるときにか観ない」と決めてしまうこと。

すると続きを観たいがために筋トレができるようになります!笑

※わたしはヒロアカを観たいがために筋トレを半年以上続けています

Netflixを楽しみながらキレイなボディラインも手に入れちゃいましょう!

片づけのコツを学ぶ

『人生がときめく片付けの魔法』で有名な近藤麻理恵(こんまり)さんの番組が配信されているのをご存じでしょうか?

彼女独自の「こんまりメソッド」で、アメリカ一般家庭のおうちをきれいにしていくドキュメンタリーです。

アメリカが舞台とはいえ、片付けのコツは日本の家と一緒。

『KONMARI』を観ながらこんまりメソッドを学んで、おうちをピカピカにしてみませんか?

まとめ

今回はNetflixを生活に役立てていく方法をお伝えしました。

せっかく色んな番組が配信されているので、ただ観て楽しむだけじゃもったいない!

ぜひNetflixをあなたの生活に役立ててみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました