【コスパ良すぎ】わたしが楽天マガジンを愛用する理由

ステキな写真がたくさん載っている雑誌は、眺めているだけで楽しいですよね。

ただ、何冊も買うとそれなりの出費になるし、まとめて捨てるのがけっこう面倒……。

そんなわけで雑誌はあまり買っていなかったんですが、楽天マガジンを使い始めたらめちゃくちゃ快適!

課金して大正解だったので、今回は楽天マガジンの素晴らしさについて語っていきます。

ただ、もちろん「ここは微妙だな~」と感じる点もあるので、こちらも参考までに。

雑誌よりは本の読み放題がいい!という方にはKindle Unlimitedがおすすめです。

楽天マガジンより少ないですが、雑誌も含まれていますのでこちらも要チェック!

本の読み放題がコスパよすぎるので、読書好きは知っておくべき【Kindle Unlimited】

楽天マガジンとは?

楽天マガジンとは、雑誌の読み放題サービスのひとつです。

月額418円(税込み)で500タイトル以上の雑誌が、いつでもどこでも読み放題です。

アプリやブラウザを使うので、「NetflixやPrimeビデオの雑誌版」だと考えるとわかりやすいかもしれません。

他の雑誌読み放題サービスとしてはdマガジンなんかが有名ですね。

わたしは「楽天ユーザーだから」という単純な理由で楽天マガジンを選びました。

比較サイトではdマガジンの方が評価高いみたいですが、楽天マガジンで不満を感じたことは特にないです。

ここが最高!楽天マガジンのメリット

驚異のコスパ

楽天マガジンは月額たったの418円。

つまり、ファッション雑誌を1冊読むだけで元がとれるんですよ!!! 

その値段で500誌以上も読めてしまうので、コスパが神がかっています。

定期的に雑誌を買っている方には全力でオススメしたい。

雑誌の比較ができる

自分に合うファッション雑誌を見つけるのって意外と難しくないですか?

定期的に読んでいたものでも、いつの間にかテイストが合わなくなっていた……なんてこともありますし。

読み放題サービスを使っていると、たくさんの雑誌を1度にチェックできてすごく便利です。

場所を取らない

楽天マガジンはスマホやタブレットを使うので、保管に場所を取りません。

まとめて処分する手間が省けるので、わたしのようなズボラ人間には本当にありがたいです。

気に入ったページはスクショで簡単に見返せるので、紙よりも使い勝手がいいですよ。

どこでも読める

気になった雑誌はダウンロードしておけるので、外出先でも気軽に読めます

ショッピング中に「あの雑誌に載っていた服、どんなのだったっけ?」と気になったときにすぐチェックできて便利です。

使ってみてわかった!楽天マガジンのデメリット

スマホでは見づらい

雑誌は基本的にA4サイズが主流です。

アプリ上でも同じ紙面で配信されるので、正直スマホだとかなり見づらい……。

雑誌読み放題サービスを使うなら、タブレットの方が断然おすすめです。

掲載されないページがある

雑誌にもよりますが、てのページが配信されるとは限らないので注意が必要です。

以前わたしの好きなアイドルがとある雑誌で特集されていて、さっそく楽天マガジンで読もうとしたのですが……

なんとそのページが楽天マガジンだとまるまるカットされていた!(泣)

こんな悲しいことが起こる可能性も念頭に入れておいてください。

わたしが楽天マガジンを愛用する理由まとめ

  • コスパがまじでいい
  • 一気に色んな雑誌をチェックできる
  • 場所を取らない
  • 外出先でも読める

楽天マガジン、タブレットを持っている方に本当に全力でオススメしたい!

1カ月無料で体験できますので、気になった方はぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました